SPECIAL 特集

ゆらゆらハンモック席で 極上のおひとり様時間

はるカフェ|本と相性のいいカフェ

掲載号: ZERO★23 2023年9月27日号

たくさんの本に囲まれた空間で、ゆっくりと時間を過ごす。
そんな読書好きの夢を叶えてくれる、ブックカフェや本好きオーナーが営むお店をご紹介。

「自分が好きな過ごしやすい店をつくりたい」

飲食の世界でずっと仕事をしてきた我彦千春さんの夢を夫の博行さんが後押しし、2019年に誕生した「はるカフェ」。春は桜の花でピンク色に染まる窓辺に、おひとり様のみ座ることができるというハンモック席を設けました。2か所に設えた本棚には文庫本や漫画がズラリ。それらを読みながら、野菜がたくさん摂れるスープのランチや、身体がほっとするデザートをいただけば、心の奥のコリのようなものがほどけていきます。もっとゆっくり過ごしたいなら、夜カフェがオススメです。

ハンモックがつるされた窓辺の席。「混み合う時間帯は、ほかのお客さまへご配慮を」とオーナーの我彦千春さんと博行さん。

母なるハーブティー(チーズ、ナッツ、チョコレート付き)700円
無農薬で栽培された、みはらし水耕農園のハーブを使ったオリジナルブレンドティー。水色(すいしょく)は青色で、レモン果汁などを入れると紫色に変化。

はるカフェ
住/米沢市直江町3-12
電/0238-27-9268
営/9:30~17:00(L.O.16:00)
夜カフェ月・水~土曜18:00~23:00(L.O.21:00)
休/火曜、毎月第2日曜
駐/有

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事