SPECIAL 特集

MY BESTラーメン(中華そば)

読者が愛してやまない、マイ・ベスト・ラーメン【村山エリア編】

掲載号:ZERO★23 2024年1月27日号

山形県民がこよなく愛するラーメン。編集部では今回、読者のみなさんに村山エリアでお気に入りの一杯をアンケート調査! 老舗から話題のニューフェイスまで、“あの店の あのラーメン”がラインナップしました。

ラーメン金子の中華そば

鯛貝ダシスープ、ワシワシ麺、マスタースタッフ全て最高です(リサ)


中華そば 900

選んでくれてありがとう。だけど…よその駐車場には絶対停めるなよ!? いいな、絶対だぞ! (店主)

店主の金子さんがほかにはない一杯を目指し、ダシに使うのは鯛とあさりのみ。それぞれをオーブンで焼き上げてから、1日かけてじっくり煮出すのがこだわりです。そこに合わせるのが全粒粉入りの自家製麺。アルデンテのような食感と小麦の強い風味が特徴です。すべての要素に手間を惜しまない、店主の真摯な姿勢がファンを虜にしています。休日は開店3時間前から並ぶ人もいるほど。一度食べたら忘れられない至極の一杯です。

麺            ▷太・縮れ(300g)
スープ    ▷ 鯛・あさり+醤油ダレ

\ MY BESTコメント / 
外の炎天下、寒い日の並びにも耐えれば、人として忍耐力も成長させてもらえるラーメン屋さんです。(たなけん。)/ 煮て炙って寝かせてつくるチャーシューも最高においしいです。(かつのり)

ラーメン金子
住/山形市飯田5-5-36
電/なし
営/10:30〜14:00 ※スープがなくなり次第終了
休/日曜、祝日、ほか不定休(SNSにてお知らせ)
駐/有(9台)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事