SPECIAL 特集

果物とクリームを味わう、フルーツサンド専門店

纏〜山形店〜|話題のニューフェイス

掲載号: ZERO★23 2024年2月27日号

2023年にオープンし、話題を集めるベーカリー8軒をピックアップ!
各店の素材や製法へのこだわり、オープンまでのヒストリーを紹介します。
初めて訪れる際には、店主が選ぶおすすめパンBEST3にもぜひ注目を。


纏〜山形店〜
2023.5.10 OPEN!

フルーツを使ったスイーツも豊富にラインナップ。税込1,100円の購入ごとに、割引券などのハズレなしチケットが当たるガチャガチャを回せます。 商品の事前予約、お取り置きも可能になりました。ぜひ利用してみて。

徳島発のフルーツサンド専門店が山形にオープンしました

ショーケースを色鮮やかに彩るサンドイッチは、店内仕込みの手づくり。その季節で一番おいしい新鮮な果物を使用しています。「クリームを味わってほしい」と話すのは店長の西塚さん。クリームチーズを加え、さっぱりと仕上げた独自のクリームがフルーツの甘みや酸味を引き立てます。昨年10月からは、店内で焼き上げるミニクロワッサン専門店「橙(だいだい)」も新たに加わりました。いちご、いちご&キウイ、あんクリームをクロワッサンに挟んだ新商品も登場しています。

おすすめパン BEST.3

 

いちご 600 円
不動の人気を誇るのがこちらの商品。今の時期は、甘さの際立つ、栃木県産「とちあいか」を使用しています。

ずんだクリーム 580 円
さっぱりとした味わいのクリームと、ずんだクリームが相性抜群。東北のお店でのみ販売している限定商品です。

クロワッサン 1袋 500 円
店内で焼き上げるクロワッサン3種類(プレーン、ストロベリー、チョコ)が1袋に。小ぶりなサイズで、おやつにも◎

フルーツの鮮度を保ったまま急速冷凍したショートケーキ缶(各1,000円)。全解凍はもちろん、半解凍のアイス感覚で食べてもおいしい! 全4種。

スライスレモンの甘酸っぱさがクセになるサンドイッチ(580円)。レモンピールを加えたクリームも美味!

定番サンドイッチは常時11種類。

纏〜山形店〜
住/山形市清住町3-1-23
電/023-674-8606
営/10:00〜18:00 ※冬期営業時間(2/27現在)
※売り切れ次第終了
休/月・火曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事