SPECIAL 特集

国産小麦100%でつくる、子どもにも安心の無添加パン

conna-pan|話題のニューフェイス

掲載号: ZERO★23 2024年2月27日号

2023年にオープンし、話題を集めるベーカリー8軒をピックアップ!
各店の素材や製法へのこだわり、オープンまでのヒストリーを紹介します。
初めて訪れる際には、店主が選ぶおすすめパンBEST3にもぜひ注目を。


conna-pan
2023.12.12 OPEN!

10:00の開店とともに棚一面にパンが勢ぞろい。いろいろな種類を試したい方は、オープンに合わせて訪れるのがおすすめ。

昨年12月のオープン以来、朝から客足の絶えない人気のお店

オーナーを務めるのは、2年前まで会社員として働いていた齋藤英雄さん。子育てを機に地元・村山市にUターンし、パン職人として第二の人生を歩み始めました。店頭に並ぶパンはすべて北海道産小麦100%を使用。無添加にこだわり、子どもからお年寄りまで安心して食べられるパンを目指しています。店主のイチ押しは新作の天然酵母パン。使用するのは小麦と塩、水、砂糖というシンプルな素材のみ。酵母の甘みが引き立つよう、軽くトースターで焼いてからいただくのがおすすめです。

おすすめパン BEST.3

 

天然酵母丸パン 180 円
表面はパリッと薄く、中はふんわりもちもち。天然酵母ならではの味の深みと小麦の甘みが口の中に広がります。

さくさくメロンパン 190 円
クッキー生地もすべて手づくりにこだわっています。国産小麦を使ったパン生地と外側の一体感が絶妙。

焼きカレーパン 220 円
油で揚げないヘルシーなカレーパン。サクッと軽い口あたりで、小ぶりなサイズがおやつにもピッタリ。

オーナーの齋藤英雄さん。脱サラ後、2年間の修行を重ね、ついにパン職人に。日々、試行錯誤を重ねながら約20種類のパンを焼き上げます。

生地の製造から成形まで、3日間かけて丁寧に仕上げるクロワッサン(200円)。パリッと香ばしい生地とバターの芳醇な香りがたまりません。

季節商品も続々登場。ふんわりやわらかい生地でつくる惣菜パンやスイーツパンなど、さまざまな商品が並びます。

conna-pan
住/村山市楯岡十日町5-46
電/なし
営/10:00〜18:00 ※売り切れ次第終了
休/日曜、第2・4月曜、祝日
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事