SPECIAL 特集

四季折々の景色と味わう、色とりどりの竹かご御膳

景四季彩々 紅ほたる|地産地消のご褒美LUNCH

掲載号:ZERO★23 2024年3月27日号

おいしい米に、収穫したばかりの新鮮な野菜、庄内の旬の魚、滋味深い山菜。
食材を知り尽くしたつくり手たちによる、ちょっとだけ贅沢なお昼ごはんはいかが。


景四季彩々 紅ほたる

月替わりおまかせランチ 2,200 円
料理6品、ごはん、お吸い物、デザート、コーヒー付き。サクラダイやサクラマス、初鰹など、春を感じる旬の海の幸が味わえます。

和の雰囲気あふれる個室から、田園風景や蔵王連峰の景色が望めます

そんな贅沢な空間で味わえるのは、旬の食材を盛り込んだ「月替わりのおまかせランチ」。料理長は県内の有名旅館で修行を重ねた木村隆英さん。日本料理で培った経験をもとに、アイデアに富んだ創作和食を提供しています。4月は山辺産舞米豚とやまべ牛乳のクリーム煮、山辺野菜とあさりのおひたし、庄内産サクラダイのけんちん焼きなど6品が登場。竹かごに盛られた色とりどりの料理が春の訪れを感じさせてくれます。個室は数に限りがあるので、事前予約が確実です。

月替わりのおまかせランチには、必ず山辺町産の舞米豚を使用。あらかじめソテーすることで、肉の甘みを引き出します。

ふきのとうやうるいなど、山菜がおいしい春の時期。地元の直売所に出向き、料理長自ら食材の仕入れを行っています。

景四季彩々 紅ほたる
住/東村山郡山辺町根際2199-3
電/023-667-1088
営/11:30〜14:00、17:00〜21:00 ※夜は要予約
休/火曜・第2水曜
駐/有

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事