TRIP でかける

いま、やまがたのフルーツにきゅん、とする 朝パフェやまがたデジタルスタンプラリー開催

山形と言えば、さくらんぼ。山形と言えばフルーツ。フルーツが好きな県民のみなさんも多いはず。そんな方におすすめしたい、お休みがもっと楽しくなるイベントが4月1日からスタートします。

朝パフェやまがたとは?

山形県内のカフェや観光地で山形産のフルーツを使ったパフェやご当地オリジナルのパフェを午前中に楽しむこと。山形県内を巡るきっかけになる新しい食の体験です。
山形はおいしいものの宝庫です。そんな山形を満喫するには、1日3食では物足りないのでは?朝パフェを楽しんで、山形を味わいつくしましょう!

朝パフェの楽しみ方

やはりパフェというといわゆる「ティータイム」と午後2時~3時頃に食べるイメージがありますが、人気のお店ではその時間は混雑していて待ち時間が、なんて場合も。時間を分散させることで、よりスムーズに旅や休日を楽しむことができそうですね。

なにより、「朝パフェやまがた」では、参加の店舗がそれぞれオリジナルのメニューを提供します。各店舗が「朝パフェやまがた」のために考案した、通常の時間では味わうことができない午前中だけの限定パフェです。
例えば、佐藤錦などの高品質なさくらんぼがたくさん乗っていたり、シャインマスカット他数種類のブドウが乗っていて味の違いを楽しめたり、それぞれに工夫があります。そして、見た目にも華やかでSNS映えすること間違いなし。また、『パフェ』だけでなくジェラートやアイスクリームの乗ったドリンク、中にはまんじゅうの天ぷらが乗ったソフトクリームなんて変わりダネも。それぞれの違いを味わいながら巡るたのしみがあります。

朝パフェやまがたデジタルスタンプラリーについて

今年は、4月1日から7月31日までの4か月間、朝パフェ提供店をめぐってうれしい賞品が当たるデジタルスタンプラリーが開催されます。スタンプラリー加盟店で朝パフェを食べて、所定の二次元バーコードを読み込むことでスタンプを獲得できます。スタンプを集めると抽選で山形のフルーツ特産品が当たります。
スタンプラリー参加店の詳細などは、以下のバナーからスタンプラリーサイトでチェックしてみてください。
なお、参加店は今後どんどん増えていくとのこと。楽しみですね。

 

 

イベント概要

1 開催期間

令和5年4月1日~7月31日

2 参加方法

(1) デジタルスタンプラリー特設サイトにアクセス

アプリのダウンロードやユーザー登録をすることなく、特設サイトにアクセスするだけでスタンプラリーに参加できます。(参加料:無料)

(2) スタンプ獲得

スタンプスポットとなる朝パフェやまがた参加店舗にて朝パフェを購入し、コースターや店頭POPに印刷されたQRコードを読み取ることで、スタンプを獲得できます。

(3) 賞品の抽選に応募

各賞の達成要件を満たしますと、特設サイト上の特典ページ可能となります。

3 賞の内容

(1) 10スポット賞(5名様)

山形の厳選スイーツBOX(15,000円相当)

(2) 3スポット賞(10名様)

山形のこだわりスイーツBOX(3,000円相当)

4 主催・問い合わせ

やまがた観光キャンペーン推進協議会(山形県観光復活戦略課)

電話:023-630-3246

※スタンプラリーは7月31日までの開催。朝パフェの提供は10月31日まで行われます。


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。