地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き
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ヤマガタ★ウェイでは、広告出稿をご検討の方へコンテンツ広告をご提案しております。
コンテンツ広告とは、 “第三者がユーザー目線で商品の魅力をまとめたコンテンツを他社メディアに掲載し、ターゲットへ届ける広告手法” です。 いわゆる「広告」のようなものではないので、警戒心を持たれることなく記事(コンテンツ)を読んでもらうことができます。
「コンテンツLP」という言葉もありますが、これは “LP(ランディングページ)をコンテンツ風に作る手法” を指しており、他社メディアへの掲載は伴いません。コンテンツ広告はあくまで、他社メディアの情報伝達力を借りることがポイントです。
※「タイアップ広告」「PRコンテンツ」と呼ばれることもあり、これらはみな同じものを指しています。
他のWeb広告との一番の違いは、“書き手が自社なのか他社なのか” という点です。
商品のリアルな評価を知りたいとき、その商品を提供している会社が積極的に発信している情報よりも、実際にその商品を活用しているユーザーの声を知りたい! と思います。コンテンツ広告は、第三者であるライターが率直に聞きたいポイントをユーザー目線で記事にまとめるので信頼を得やすい、という利点があります。
コンテンツ広告は “記事” なので、テキスト中心のリスティング広告や、画像中心のバナー広告よりも表現の幅がとても豊かです。
箇条書きではなかなか伝わらないような細かな差別化ポイントも、ストーリーの中に盛り込むことでより詳細に表現することができます。
また、メディアを訪れたユーザー、すなわち “これから記事を読む” とマインドセットされたユーザーに届けることができるので、文章をしっかりと読み込んでもらいやすいという利点もあります。
コンテンツ広告を提供しているメディアは比較的ドメインが強いため、自社サイトにコンテンツを掲載するよりも、検索エンジンに優遇される可能性が高まります。
実際にヤマガタウェイにおいてもクライアントのサービスサイトでは上位を取れなかった検索ワードが、弊社の記事広告では獲得できた事例があります。
ZERO23・mamaidを発行しているアサヒマーケティングだからこそできる情報収集力。 タウン情報誌編集者目線で情報を選りすぐってお届けする情報は、ユーザーも安心して利用する。
イベント情報を探しに来るなど行動のヒントを探して訪れる方が多いサイトであるため、新規客の獲得に有効。
読み物中心のサイト。PR記事でも、広告色を弱めることでユーザーに親しみやすく嫌味なく情報を伝えることができる。
関心が高まっている焼き芋ダイエットに関する記事を作成し、最後にまるわ商店様の紹介を入れています。
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アレルギーに関する記事を作成。最後に、アレルゲン特定原材料28品目不使用の離乳食として太陽と月のひかりを紹介しています。
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検索されやすいキーワードだけを選定し、そのキーワードの内容に沿って実験的に作った記事です。年間で30万プレビュー以上の実績。
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費用がかかるのは記事作成時のみです。記事公開後は無期限で掲載いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
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