GOURMET たべる

なつかしの味カレーパン 後編

サクッとひと口、なぜだか無性に食べたくなるカレーパン。

掲載号:ZERO☆23 2019月2月27日号

焼いているからヘルシーなんです

モアーリッチ
焼きカレーパン 160円

食べやすいやわらかい生地でつくった揚げないカレーパンで、ヘルシーさも魅力。小腹が空いた時のおやつにほどよいボリュームです。カレーパン系はほかにもバリエーションがあって、牛タンカレードーナツや、焼きチーズカレーパンなども販売しています。

山形牛たっぷりの自家製カレー

プリンセス
カレーパン 190円

まん丸でころんとした形が愛らしい、プリンセスのカレーパン。山形牛をたっぷりと使用したこだわりの自家製カレーはマイルドな辛さながらも、スパイスを効かせた本格派。辛すぎないので子供にも好評で、店の人気パンのひとつにもなっています。

サラリとした後味が上品な欧風カレー

パンとケーキの店 モントレーふくや
欧風焼きカレーパン 140円

口に含んだ瞬間に、ビーフカレーの芳醇なコクと溶け込んだ味わいが味覚を刺激するカレーパン。細かなパン粉をまぶして焼き上げた生地はサラリとしていて、全くしつこくないのが特徴です。揚げたパンはちょっと重いかな、という時におすすめ。深い味わいはあるものの辛みは少ないので、辛いのが得意でない方でも大丈夫。

若者への愛情を詰め込んで

木村家本店
カレーパン 170円

こんがりと揚げられた香りのよい木村家本店のカレーパンは丸々とした佇まいです。毎日昼に販売している長井高校をはじめ、若い方を中心に人気を集めているそう。厚めの生地の中に入っているカレーは、子供にも食べやすいように、辛さは控えめにしています。大きな口を開けて、豪快にかぶりついて !

2種類のカレーを混ぜ合わせてつくる

ベーカリー中村屋 米沢中央本店
カレーパン 151円

カレーパンのフィリングも、寿町店、久保田店と3店舗それぞれ味が異なります。米沢中央本店は、野菜を多めに使用したカレーと、香り高いスパイシーなカレーの2種類を混ぜたフィリングが楕円形の揚げたてパンの中にたっぷりと詰め込まれています。ミニサイズのチビカレーパンもあります。コロコロとまん丸で、かわいらしい佇まいです。

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
【お肉をやわらかくする方法10選】結局何が効果的?~おす…

#やまがたギフト #編集部おすすめ

つづきを読む
山形のおすすめパン屋さん【26選】地元民が選ぶランキング…

#編集部おすすめ #グルメ #パン #山形市 #天童市 #東根市 #鶴岡市 #米沢市

つづきを読む
おすすめのお取り寄せ焼き芋もチェック!

#編集部おすすめ

Related!関連記事