うちグル

GOURMET たべる

【おやつ日和】イースターエッグのケーキポップ

ちょっと空いた時間に手作りおやつ作っちゃおう。

掲載号:mamaid 2019年3月20日号

家事に育児に毎日忙しいけど、ちょっと空いた時間に手作りおやつ作っちゃおう。
子どもと一緒に作る楽しさ。一緒に味わうおいしさ。
『ママになってよかった』って感じる親子の貴重な時間です。
「おいしい♪」の笑顔が何よりもママの宝物だよ。

材 料(約40個分)

スポンジケーキ ………………150g
クリームチーズ ………100〜130g
ホワイトチョコ ………………….50g
イチゴチョコ …………………….50g
ミルクチョコ …………………….50g

チョコペン
お好みのトッピング

作り方
1.常温に戻したクリームチーズをヘラで練り、スポンジケーキを手でほぐして混ぜ合わせる。
2.ギュッと握るように一口大の卵型に丸め、ラップをして冷蔵庫で30分以上冷やす。その間に、マグカップにチョコレート砕き入れ、湯せんの準備をしておく。
3.チョコを湯せんで溶かしている間、丸めたケーキをスティックをさしておく。スプーンでチョコを回しかけ、余分なチョコを落とす。トッピングはチョコが固まる前につける。
4.背の低いコップに立てかけ、チョコが固まるまで冷蔵庫で冷やしたらチョコペンでデコレーションする。
POINT
スポンジケーキがまとまらない時はクリームチーズを少しずつ足してみてね。

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

EVENTイベント情報

RANKING!人気記事

つづきを読む
YAMAGATA パンマルシェ2019 イベントレポート☆

#ヨミウリウェイ #mamaid #ZERO☆23 #レポート #パン #ベーグル #山形市

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

Related!関連記事