うちグル

GOURMET たべる

【おやつ日和】マシュマロで桃のミルクプリン

ちょっと空いた時間に手作りおやつ作っちゃおう。

掲載号:mamaid 2019年8月20日号

家事に育児に毎日忙しいけれど、ちょっと空いた時間に手作りおやつ作っちゃおう。
子どもと一緒に作る楽しさ。一緒に味わうおいしさ。
『ママになってよかった』って感じる親子の貴重な時間です。
「おいしい♪」の笑顔が何よりもママの宝物だよ。

マシュマロで桃のミルクプリン

ゼラチンの代わりにマシュマロを使ったお手軽レシピ!
とっても簡単だから親子で一緒に作ってみてね♪

材料(ミルクボトル8個分)

マシュマロ…100g、牛乳…400cc、桃の缶詰…100g、飾り用桃…50g

作り方
① 牛乳と缶詰の桃をミキサーにかける。
② 鍋に①とマシュマロを入れ、弱火にかける。
③ マシュマロが溶けはじめたらすぐに火を止め、完全に溶けるまでかき混ぜる。
④ 容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
仕上げ

缶詰の汁を上からかけて飾り用の桃を角切りにしてプリンにのせれば完成!

POINT
牛乳を沸騰させると固まりにくくなります!
60℃以上にしないように注意してね!

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事