うちグル

GOURMET たべる

うきうき、ふらふら、ショートブレイク。

Cafeさんぽ

掲載号:ヨミウリウェイ 2019年9月10日号

うきうき、ふらふら、ショートブレイク。今日はどのお店に行こうか。
お気に入りのカフェを探す旅が始まります。

希望ホールのコンサート前。そして、いつものコーヒー

落ち着いた外観に焙煎機のエントツが目じるし。酒田市役所のすぐ近く、希望ホールに隣りあうように建つカフェがあります。ゆったりした空間にオープンキッチンとカウンター席、10人掛けの大テーブル、ソファー席、小テーブルがあり、さまざまなグループに対応してくれます。メニューは自家焙煎の珈琲、カレーやガレットの他に、4種類のホットサンド、2種類のホットドックなど、軽食も充実。
「コンサート前、車の中でおにぎりを食べている姿を見かけ、ホールに入る前に昼食や夕食が食べられる店をつくろうと決めました」とオーナーは教えてくれました。珈琲豆を自ら焙煎し、店内にあるチョークアートもオリジナル。文化の街、酒田にふさわしいカフェが誕生しました。いつもの一杯に、コンサートでの待ち合わせにどうぞ。

店名の山椒小路は、市役所と希望ホールから新井田川にぶつかるまでの通りの旧名。
ランチ後のスイーツまで、ゆるりとしてしまう雰囲気の良さ。
厳選した珈琲豆を仕入れ、焙煎、挽き、抽出、すべてを店内で。
山椒小路ブレンド430円、アイスカフェラテ450円。
店内にも、いくつもチョークアート作品があります。店長さんと。
今回のカフェ
COFFEE 山椒小路/コーヒー サンショウコウジ

電/0234-23-3838
住/酒田市本町2-3-2
営/10:00~19:00(L.O.18:00)
休/不定休
駐/有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

EVENTイベント情報

RANKING!人気記事

つづきを読む
YAMAGATA パンマルシェ2019 イベントレポート☆

#ヨミウリウェイ #mamaid #ZERO☆23 #レポート #パン #ベーグル #山形市

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

Related!関連記事