うちグル

GOURMET たべる

【おやつ日和】ソーセージミイラ

ちょっと空いた時間に手作りおやつ作っちゃおう。

掲載号:mamaid 2019年10月20日号

家事に育児に毎日忙しいけれど、ちょっと空いた時間に手作りおやつ作っちゃおう。
子どもと一緒に作る楽しさ。一緒に味わうおいしさ。
『ママになってよかった』って感じる親子の貴重な時間です。
「おいしい♪」の笑顔が何よりもママの宝物だよ。

ソーセージミイラ

 

もうすぐハロウィン♪
普段のおやつに、ハロウィンパーティーにもぴったりな、ソーセージミイラを作っちゃおう!

材料

ホットケーキミックス…150g
水…50g
サラダ油…大さじ2
ウインナー…10本
海苔or黒ゴマ…適量

下準備
海苔を切って目のパーツを作っておく。

作り方
❶ボウルにホットケーキミックス、水、サラダ油を入れて混ぜる。粉っぽさがなくなったらラップに
包んで冷蔵庫で30分寝かす。
❷①をラップに挟んで麺棒で5mmの厚さに伸ばしたら、包丁で5mm幅にカットしていく。
❸②を目の部分をあけてウインナーに巻きつける。小さくまるめた生地をあけておいた場所におき、水で海苔又は黒ゴマをくっつける。
❹170度に予熱したオーブンで、焼き色がつかないように注意しながら13分程焼き上げて完成。
POINT
生地を巻きつける時は隙間がないようにぐるぐる巻きにするとかわいく仕上がるよ! 余った生地は油で揚げてドーナツにしてみて。

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事