うちグル

GOURMET たべる

ビスケットサンドアイスにお耳をつけてかわいいくまさんに!お好みの材料を混ぜてオリジナルのビスケットサンドアイスを楽しもう♪

【おやつ日和】くまさんのビスケットサンドアイス

掲載号:mamaid 2020年8月15日号

家事に育児に毎日忙しいけれど、ちょっと空いた時間に手作りおやつ作っちゃおう。
子どもと一緒に作る楽しさ。一緒に味わうおいしさ。
『ママになってよかった』って感じる親子の貴重な時間です。
「おいしい♪」の笑顔が何よりもママの宝物だよ。

 

くまさんのビスケットサンドアイス

ビスケットサンドアイスにお耳をつけてかわいいくまさんに!
お好みの材料を混ぜてオリジナルのビスケットサンドアイスを楽しもう♪

材料(3個分)

ビスケット…6枚
バニラアイスクリーム …100g
お好みの具材…ミックスベリー/ナッツ/グラノーラ/マシュマロなど各適量

<飾り>
ミニクラッカー
チョコペン

下準備
開いた牛乳パックを縦3cm幅に切って3本用意しておく
作り方
①ラップを敷いたバットの上にビスケットを置き、ビスケットに合わせ牛乳パックを巻いてホチキスでとめておく。
②ボウルにアイスを入れ、少しやわらかくなったら、お好みの具材を入れ、混ぜ合わせる。
③①の型にビスケット→アイス→ビスケットになるように重ね、ラップをかけて冷凍庫で3時間以上冷やす。
仕上げ

アイス部分にミニクラッカーを差し込み、
チョコペンで顔を描いたら完成♪

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事