うちグル

GOURMET たべる

Topic of the month!VOL.04 ママたちの間で“バズってる”あなたの街の情報をmamaid編集室が徹底取材!!

MaMaBuzz -ママバズ-

掲載号:mamaid 2020年8月15日号

ほかにはないユニークな商品や面白い取り組みなど、ママたちの間で“バズってる”あなたの街の情報をmamaid編集室が徹底取材!!

 

ごはん代わりにブロッコリー!インパクト抜群のお弁当

山形市と南陽市に店舗があるスーパーマーケット「山形清分」。お惣菜コーナーで異彩を放っているのが「ブロッコリー弁当」(298円)です。本来ならごはんがあるべき場所に、約1株分250gのブロッコリーがぎっしり!!

3年ほど前にダイエットや健康を気にする人向けに面白い弁当が出来ないかと考案したそう。惣菜スタッフの佐藤さんは「正直、売れるかどうか分からなかったですよ」と明かします。一度テレビで取り上げられたことがあり、今では指名買いするファンもいるんですって。同店の厨房では、スタッフのベテランお母さんたちが作り立てを提供しようと毎日多彩なお惣菜を作っています。忙しいママの強い味方ですね。

山形で一番安い⁈ 破格のお弁当は、肉じゃが、焼魚、野菜炒め、唐揚げなど種類も豊富。昼過ぎには売切れになることも多い、目玉商品です。
ペコリ君
お店のマスコットキャラクター。タイムセール時には、店内で流れるBGMが変わるので注目だよ♪
青果担当スタッフ
深瀬さん
新鮮でお買い得な商品たくさんご用意してお待ちしています!!

 

DATA.
山形清分
美畑店:山形市鉄砲町3-1-70 (TEL/023-629-8261)
南陽店:南陽市三間通106 (TEL/0238-40-3741)
営業時間/9:30~20:00
定休日/年中無休
LINEおともだち登録でお得な情報をGETしてね!

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事