うちグル

GOURMET たべる

スタジアムで楽しめるグルメの数々。mamaid編集室がおすすめの商品をpick upしましたよ~!

モンテディオ山形!スタジアムグルメを食べ尽くそう!

掲載号:mamaid 2020年10月15日号

サッカーJ2モンテディオ山形が、J1昇格を目指して戦うリーグ戦。
天童市のNDソフトスタジアムに駆け付けて、選手たちを後押しよう!
そんな時に欠かせないお楽しみが、スタジアムで楽しめるグルメの数々。
mamaid編集室がおすすめの商品をpick upしましたよ~!

【村山市】1年2組のもつ煮込み(500円)

サポーターが選ぶスタジアムグルメで2019年まで3年連続グランプリを獲得した大人気商品。庄内豚のもつを丁寧に下処理し、3種類の白味噌をブレンドしたこだわりのスープで煮込みました。野菜もたっぷりでうれしい♪お好みで辛みそをかけてどうぞ。

もつ煮込み担当の原田さん
手間ひまかけて煮込んだコクのある味をたくさんの方に味わっていただきたいです! 
【東根市】晩日野の昔ながらの中華そば(500円)

山形県民みんな大好きなラーメンはスタジアムでも外せない! 鶏ガラをじっくり煮込んだスープと醤油ベースのたれを合わせたスープは、シンプルながら深い味わい。厚切りのチャーシューで食べごたえもありますよ。同店では牛すじ煮込みも要チェックです。

店長 岡田さん
ユニフォームを着て店頭でお待ちしてます! みんなでチームの勝利を呼び込みましょう!!
【朝日町】ロイフェンの韋駄天フランク(300円)

朝日町で飼育しているダチョウの肉と県産豚をあいびきにして手づくりしたドイツ風フランクフルト。俊足のダチョウにちなんで名付けた商品名がユニーク♪ダチョウ肉はヘルシーで歯ごたえも抜群。注文を受けてから焼くのでパリッとジューシーです。

スタッフ鈴木さん
ピッチを縦横無尽に走り回る選手を応援しましょう! 
【天童市】まりぼうのサルサたっぷりタコス(500円)

多国籍料理が自慢の居酒屋からは、メキシコ料理のタコスが登場です。スパイシーな味付けのひき肉をトルティーヤで包み、ピリ辛サルサをトッピングしました。豪快にかぶりついて味わいたいですね。

【天童市】もぐもぐぱくぱくの山神カレー(ドリンクセット1,000円)

サポーターに満足してもらいたいと、山のように高く盛られたカレーにBIGな唐揚げがゴロゴロ。じっくり煮込んだスパイシーな牛すじカレーは、味もボリュームも大満足。モンテブルーのサイダーとセットで、応援気分も最高潮に!

【山形市】Coco夢やのどんどん焼き(250円)

県民ソウルフードのどんどん焼きは、スタジアムでも大人気。一本一本丁寧に焼き上げ、特製ソースをたっぷりかけたおなじみの味は、肌寒い季節に熱々をハフハフほおばりたくなる一品です。顔くらいある巨大な台湾風唐揚「ジーパイ」(700円)も見逃せないよ☆

スタッフ 斎藤さん
山田選手の大活躍を期待しています!!
【山形市】焼きたて屋のたこ焼き(6個入500円)

中はふわふわ、外はもっちりの食感が自慢のたこ焼き。ごろりと入ったタコが食べごたえもバッチリ。味は、定番で一番人気のソースマヨのほか、ねぎ塩、めんたいマヨ、新発売の塩タコなどがあり、お好みで選べます。焼き立ての熱々を味わって。

スタッフ早坂さん
大人からお子さんまでみんな大好きなたこ焼き、ぜひ観戦のおともにどうぞ!
【山形市】JURIの白星PIZZA(1,050円)

5年前にモンテがJ1に昇格した際に発売し、その後勝ち星が増えたことからサポーターの間で人気になった商品。モンテが白星を重ねられるように…との願いを込めて、白い食材にこだわりました。勝利を取りに行く(鶏肉)、粘り強く勝つ(餅)、など、トッピングもゲン担ぎが満載!! 美味しく食べればモンテ勝利の確率もUPかな~!?

スタッフ 藤井さん
白星PIZZAを食べて、白星GETを後押ししましょう~!!

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事