うちグル

GOURMET たべる

山形駅前のすずらん通りで、気軽に特別な一杯を

Day & Coffee

掲載号:ZERO☆23 2020年10月27日号

昨年7月のオープン以来、朝から本格的なコーヒーを気軽に味わえるコーヒースタンドとして人気を集めています。本日のコーヒーは、「フルーティーな風味」「しっかりとした苦み」など、常時3種類の豆を用意。内容は1週間ほどで入れ替わるので、さまざまな豆との出会いが楽しめそうです。さらに淹れ方も、香りや酸味が抽出されやすい「エアロプレス」をはじめ、「フレンチプレス」「ドリップ」から選べます。「相談していただければアドバイスしますので、気軽に聞いてください」と店主の北嶋さん。淹れたてのコーヒー片手に、街歩きしてみてはいかがでしょう。

店内に入らずに大きな窓から購入することもできます。

本日のコーヒー(イートイン410円・テイクアウト400円)。

コーヒー豆やチャイの販売もあります。

ドリンクとセットでいただける、ふわふわな食感の焼きたてワッフル。あんこバター(写真・1,010円)など5種類。

「特別なひとときを包む」「人と人、コーヒーを結びつける」の意味を込め、リボンを模したロゴマーク。

呉服販売などの「とみひろ」の旧本社をリノベーションした店舗。

Day & Coffee
デイ アンド コーヒー

住/山形市香澄町1-11-18 とみひろビル
電/なし
営/7:30~20:00 ※11月からは8:30〜18:30に変更予定
休/火曜
駐/無


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事