うちグル

GOURMET たべる

コーヒーを通して人と人を繋ぎ夢をかなえるカフェ

MICHI

掲載号:ZERO☆23 2020年10月27日号

個性的な外観が目を引く、今年で創業47年を迎える珈琲専科 道。マスターの田中さんが淹れるコーヒーは50種類で、食事メニューも豊富にそろい、お客さんをトリコにしています。なかでも根強いファンが多いチーズケーキは5種類。タルトは時間をかけて粉から練り、チーズのなめらかさを出すために何日もかけて仕込むひと品。手間暇かけて毎日丁寧に焼いています。「ここはさまざまな人が集まり夢を語り合う場所。コーヒーを通してみなさんに幸せになってほしい」と田中さん。人々が出会い語り合ってきたお店に、今日もたくさんのお客さんが訪れます。

ミワクのチーズケーキ セット1,100円 ※コーヒーor紅茶付き
つぶつぶのいちじくの果肉感と、しっとりとしたチーズの濃厚な味わいにトリコになること必至。「魅惑」という名を冠しているのにも納得!

ミルフィーユ セット 1,300円(単品1,100円)
サクサクのチョコラスク生地の間に、生クリーム、カスタード、ジェラートなどを挟んで積み重ねたフォトジェニックなスイーツ

ハンバーグランチプレート 1,280円 ※コーヒー付き
自家製のデミグラスソースがかかった、人気のハンバーグがワンプレートになったひと皿。おなかいっぱいになる大満足のボリューム!

珈琲専科 道
コーヒーセンカ ミチ

住/山形市鉄砲町3-1-63
電/023-631-2483
営/9:00〜21:00 ※日曜、祝日〜19:00
休/水曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事