GOURMET たべる

ほんの少し非日常的な空間で、自分の感覚をチューニング

MISE caffè

掲載号:ZERO☆23 2020年10月27日号

寒河江市内の住宅街に佇む、小さな美術館のようなカフェ。庭の木々を見ながら石畳を歩き、エントランスの扉に手をかけると日常から抜け出すような感覚になります。店内には、店主がセレクトした陶器やアクセサリー、洋服やバッグ、雑貨が並んでいて、さまざまな作家のクリエイティビティーに触れることができます。もちろん購入もOK。いずれはギャラリーのように、作家と出会う機会も創出していきたいそう。「大人がゆっくりと時間を楽しめる空間を」というコンセプトが生み出した、静かで明るく、非日常的なのにどこかほっとする、とっておきの居場所です。

タンザニアとルワンダ産の豆をブレンドしたオリジナルブレンド(550円)は、まろやかな舌触りが楽しめるようにネルドリップで抽出。ほろ苦いカラメルがコーヒーにぴったりの自家製プリン(420円)と、季節のフルーツを乗せたパンナコッタ(480円)も。

きび砂糖を使ったチャイ(480円)は、ホットは豆乳、アイスは牛乳を使用。

自然でどんなライフスタイルにもマッチする「tashiroa」のアクセサリー。

バッグや帽子、洋服などデザインと質のいいものをセレクト。

MISE caffè
ミセ カフェ

住/寒河江市元町2-17-1
電/080-3330-0729
営/11:00~18:00
休/火~木曜
※未就学児童の入店はご遠慮ください


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

RANKING!人気記事

Related!関連記事