GOURMET たべる

半世紀の時を重ねた空間と心を癒すコーヒーの香り

喫茶 白十字|長居したくなる、心地いい場所。

掲載号:ZERO☆23 2025年9月27日号

 店主のこだわりとやさしさがにじむ、くつろぎのカフェ。
時間を忘れるほど居心地がよくて、秘密にしておきたくなる空間です。

喫茶 白十字

七日町の真ん中に残るオアシス的存在の「喫茶 白十字」は、1973(昭和48)年に開店。

11時30分から14時まで提供される日替わりランチはお値打ちで、食後のコーヒーを楽しみに訪れる人も多いそう。「勤めていた頃によく立ち寄っていた」と懐かしんでランチに訪れる常連客も。現在カウンターに立つのは初代店主の娘・ひろみさん。

コク深く香り高い「白十字ブレンド」は店内はもちろん、豆の挽き売りでも人気を集めています。席に座れば、漂うコーヒーの香りに包まれ、半世紀の時を重ねた空間が心をあたたかく解きほぐしてくれるよう。
 

具はウインナーに玉ねぎ、ケチャップ、隠し味にバターを効かせたナポリタン。たっぷりのサラダ、コーヒー付きで1,000円。

 

 

 

喫茶 白十字
住/山形市七日町2-7-15
電/023-622-7774
営/11:30〜17:00
休/土・日曜、祝日 
駐/無


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

RANKING!人気記事

つづきを読む
本格中華料理テイクアウトは1品から、出前は2品からお気軽にど…

桃華楼

つづきを読む
芳醇な果物を求めて、県内外からのリピーターでにぎわう

道の駅 たかはたまほろばステーション

つづきを読む
とにもかくにも、具だくさんに。先代のときから常連さんに喜ん…

中国料理 桂林

つづきを読む
月刊山形ZERO☆23と振り返る山形の街25年「パネル展」開催!

#ZERO☆23 #イベント #天童市

つづきを読む
総重量2kg超の大ボリュームの「贅沢オードブル」!

石焼ステーキ贅山形嶋店

Related!関連記事