LIFE くらす

習い事特集2019 その他の教室編

子ども達に寄り添い、成長を助ける確かな指導力

掲載号:mamaid 2019年2月20日号

春、何か新しいことを始めたくなる季節の到来ももうすぐ。
入学・入園、そして進級する子ども達にも、何か習い事を…と考えているママ達も多いのでは。
そんなママと子どもたちにおすすめの習い事を紹介していきます!!

 

トミオカ音楽センター ヤマハ音楽教室 ●音楽教室 / キッズ

Power of Music たのしいが、いちばん、身につく!
子どもは楽しいことで、どんどん伸びる。「こころ」と「からだ」の成長に合わせたレッスンで、“楽しみながら”学ぶことが、音楽力を身につけるいちばんの近道! 卒業生500万人以上、60年以上の歴史をもつヤマハ音楽教室。1才児から小学生低学年対象の無料体験レッスンへGo! エビカニクスで大人気の「ケロポンズ」もおススメしています!

ヤマハ音楽教室、年中・年長対象の「幼児科」のレッスン風景です。

おすすめPOINT
音楽を通して「こころ」を育てます
音を楽しむ、感じとる、そして自分の音で表現する、それがヤマハの音育です。
親子一緒だから、安心、もっと学べる
保護者と一緒なので、安心感や積極性を引き出します。
1・2才児対象コースは、ヤマハがお届けする“情操教育”です
多彩な音楽体験を重ねることで、感性や情操を育みます。
ヤマハ英語教室にもご入会いただくと、月額1000円分の電子マネーギフトプレゼント

根本 美咲 先生
4~5歳というのが、耳が一番育つ時期なんです。
お母さんと一緒に安心して、お友達と一緒にレッスンすることで、音楽を楽しみながら音を奏でる力を育みます。
TEL/023-641-0644
住/山形市七日町2-1-8
営/10:00~18:30
休/火曜
料金/月4,500円~(入会金・教材費別途)
※詳細はHPまたはお電話にてお問合せください。

●「ヤマハ英語教室」も無料体験レッスン実施中。

 

平藤そろばん・あんざん教室 ●そろばん教室 / キッズ

そろばんは信頼と実績のある日本珠算連盟(日本商工会議所)認定教場で
そろばん学習は暗算力・計算力を育成するだけでなく、その過程で集中力・処理能力を磨き、忍耐力を培います。小学1年生で日商1級合格、小学2年生で日珠連そろばん・あんざん3段合格など、各種大会で好成績を残す実績のある教室です。計算に強くなれば、日頃の勉強にも自信がつきますよ。まずは気軽に体験教室へ。

一人ひとり、挑戦する級により決められた時間を計りながら問題を解いていきます。
子ども達の学習態度や姿勢など躾も大切にしています。それぞれの習熟度に合わせた個別指導で、ステップアップ!

おすすめPOINT
年齢にかかわらず、進級できる仕組み
頭の良い子の必須条件「忍耐力・集中力・記憶力」が身に付くと、改めて注目されているそろばん。
年齢の枠を外した段階式進級法で、がんばる子はどんどん進級し、そろばんが楽しみに。
丁寧な指導で深まる理解力
未就学でも、しっかりした数字の書き方、数の概念などが理解できるように丁寧に指導。
多くの子どもが就学前に九九を覚えるので、小学校の学習を先取りできます。

武田 芳子 先生
(日本珠算連盟教育段位十段位 師範)
幼児からはじめると、そろばんを通して落ち着きと忍耐力が身に付きます。
いつでも無料体験できますのでお気軽にお問い合わせください。
TEL/080-3144-2030(武田)

荒谷教室、天童交り江教室、山形鈴川教室

料金/月4,500円~

 

学研教室 ●学習塾 / キッズ

子ども達の「わかった!」を大切に 自ら学ぶ楽しさが身に付く学研の教室
これからの時代、子ども達に求められるのは、自ら問題に向き合い、答えを導き出す力です。学研教室は、学年や学校の進度にとらわれずしっかりと理解してから次に進むことができるよう、スモールステップ方式で一つ一つ丁寧に指導しています。今なら無料体験学習も受付中ですよ!!

自分でできた時の「わかった!」は何より学びの原動力。
成功体験の積み重ねから、自分で考えてみようという積極性が身に付きます。

おすすめPOINT
答えを探しあてるプロセスも大切
一人ひとりに合わせた教材を提供し、どうやってその答えになったのかを大切に指導することにより、思考力・応用力・読解力を育みます。

子ども達に寄り添い、成長を助ける確かな指導力
学研教室は研修会や勉強会を重ねることで子どもたちの力をさらに伸ばしていけるよう努めています。
子どもが好きで教えることが好きな方、学研の先生を募集中です。週2回~、自宅でできるお仕事ですよ。

 


渡邊 麗菜先生 (山形市・桜田教室)
つまずきを早い段階で解消できる学研教室は子ども達の「わかった」にたくさん出あえる仕事です。
一人一人に合わせて自分で考える楽しさを伝えています。
TEL/0120-114-154
住/山形市南二番町7-8(山形事務局)
営/9:00~17:00
休/土・日・祝日
月謝/算・国2教科 8,640円
   算・国・英3教科 12,960円

 

Pono Pono Kitchen ●子ども料理教室/6歳~

自分で作って体験する「子ども食育クッキング」
子ども自らが食事を作ったり、お手伝いをすることで、格段に食べる意欲が増します。食育とは生きる力を培うこと。食べることに興味持つことで、将来健康に暮らすための基礎を培います。作るのは基本お子さん、ママはそばで見守ってくださいね。

佐藤 美和 先生

赤ちゃんの頃から、普段の食事を大切にしてほしい。
そんな想いを込めて離乳食講座や初心者向けの基礎講座も開催していますよ。

【月1回開催予定】
◎対象年齢/6歳(年長)~小学生
◎開催日はHPカレンダーを参照 ◎料金/3,000円/回
◎定員/3組 ◎持ち物/子ども用エプロン、筆記用具、ハンドタオル ※親子2人分のお食事をご用意します。

TEL/090-2989-0330
住/山形市江南2-9-13 駐/有(5台)
http://ponoponokitchen.com/

 

初めての子育てに自信が持てる! ベビーマッサージ教室 fika
●ベビーマッサージ/0歳〜

ママが笑顔になれるヒント、探してみませんか?
赤ちゃんの心と身体を育むベビーマッサージは、ママのストレスを軽くする効果も期待できます。親子のふれあいを大切に、成長を促すリトミック遊び、子育て中の不安がすっきりするプチ講座など、多彩なプログラムでお待ちしております。

石澤 美樹 先生

私もレッスンに通って子育ての楽しさを見つけました。
ママが笑顔になるお手伝いをさせてくださいね。

【3月のレッスンのご案内】
◎上山市総合子どもセンターめんごりあ 3/4、19、25
 (10:30スタート 1回1000円 問合せは直接めんごりあへ)
◎スナップハウス山形西バイパス店 3/15(10:15スタート プチ講座&ティータイム付き 2500円)

TEL/090-9306-1854
mail/hachi3.hotch@gmail.com
お申し込み、最新のレッスン情報、子育て情報はhttp://ameblo.jp/fika-2016/をご覧ください

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
【お肉をやわらかくする方法10選】結局何が効果的?~おす…

#やまがたギフト #編集部おすすめ

つづきを読む
山形のおすすめパン屋さん【26選】地元民が選ぶランキング…

#編集部おすすめ #グルメ #パン #山形市 #天童市 #東根市 #鶴岡市 #米沢市

つづきを読む
おすすめのお取り寄せ焼き芋もチェック!

#編集部おすすめ

Related!関連記事