うちグル

SPECIAL 特集

日常を彩る花と雑貨のお店

NEW SHOP SPECIAL 2022 -FLOWER & ZAKKA-

掲載号:ZERO☆23 2021年12月27日号

山形のドライフワラー専門店 sanka

ボトルフラワー lien(リアン) 各3,850円
野に咲く草花を、自然な姿でボトルに閉じ込めたインテリア商品。バラ、スズラン、カーネーションなど定番のほか、季節限定品があります。

山形に咲く可憐な花を、美しいドライフワラーに

2000年からドライフワラー制作を行っている会社が専門店をオープン。花が咲いている新鮮なうちに乾燥させて色を残し、花びらの開き具合を調整するなど、手間をかけることで「生花のように見える」ドライフラワーが完成します。質の高い商品は専門雑誌に取り上げられるほどです。
 商品はほかに、小さな草花をボトルに入れた「lien」、ドライフラワーを使ったスワッグ、花束など。結婚式のブーケや記念日の花をボトルに閉じ込める「フルラージュ」も人気。スワッグやリースづくりのワークショップも開催しているので、気になる方はインスタグラムでチェックを。

ギフトに人気のスワッグ

ワークショップ付きのしめ縄リース

山形のドライフワラー専門店sanka
住/山形市西田3-12-2 
電/023-645-5369
営/13:00~19:00
 (月によって異なるためインスタグラムとHPで確認を) 
休/日曜、ほかに不定休あり 
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事