うちグル

SPECIAL 特集

やまがた地鶏の持ち味を
存分に引き出した2種のラーメン

麺匠 とぐろ|山形のラーメン ニューフェイス

掲載号:ZERO☆23 2022年1月27日号


特製 淡麗醤油 950円

夜は博多野菜巻きと焼き鳥を味わえる「とぐろ」が、昼の部としてオープン。

夜の部で使っているこだわりのやまがた地鶏のおいしさを伝えたいと、昼のラーメンにも惜しみなく使用しています。やまがた地鶏と水だけでだしをとり、素材の持ち味をダイレクトに味わえるよう、無化調で仕上げているのも特徴。力強い旨みを引き出したスープに4種類の醤油をブレンドしたかえしを合わせ、全粒粉入りの特注麺が抜群に合います。「米の娘ぶた」を低温調理で仕上げたレアチャーシューも自慢のおいしさ。

K O D A W A R I

やまがた地鶏を贅沢に使ったリッチな味わいは必食。
刻みチャーシューと味玉が付く「特製」でぜひオーダーを。

 

これもオススメ!

特製 鶏白湯 950円

やまがた地鶏を長時間炊くことで、旨みを極限まで引き出した濃厚な白湯スープを堪能できる鶏白湯。こちらも無化調。

麺匠 とぐろ
住/天童市鎌田本町1-6-23
電/023-676-4666 
営/11:00~14:00
休/月、火曜 
駐/有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

Related!関連記事