うちグル

SPECIAL 特集

旨みをギュッ。シンプルだからこそおいしさが際立つ

ELLE NEO TRATTORIA|この夏のとっておき冷たいパスタ

掲載号:ZERO★23 2022年7月27日号

Aコース 河北トマトの冷製トマトソース 1,300 yen.
自家製パン付き

甘みの強い河北町産の中玉トマトを、1/3の量までじっくり煮詰めて仕上げたトマトソースの冷製パスタ。旨み豊かなソースと上質のオリーブオイル。シンプルだからこそ素材のよさが際立ちます。選んだパスタはカッペリーニより少し太めのフェデリーニ。もちもちっと弾力ある食感が特徴です。具材を入れ過ぎず、できるだけ細かくカットしているのもパスタを楽しんでもらうための工夫。「パスタ料理は麺が主役」というシェフの言葉にも納得です。地物の野菜をメインに取り入れた本格的なイタリアンを、日常的に、リーズナブルに味わえるお店です。

POINT
トマトのおいしさが凝縮されたソースがたっぷりのパスタに、日替わりの自家製パン。河北町産のトマトがなくなる8月末まで提供。

ELLE NEO TRATTORIA
住/山形市本町2-4-22
電/023-624-0565
営/11:30〜14:30(L.O.13:30)、 18:00~22:00(L.O.20:00)
休/日曜、第2・4月曜
駐/無

LUNCH TIME.
11:30 – 14:30(L.O.13:30)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

Related!関連記事