SPECIAL 特集

定番から季節のパンまで、ベーカリーに行ったら必ず買うべきパンを集めました!

パン★コレ 【山形南エリア】vol.2

掲載号:ZERO★23 2023年1月27日号

初めて行くベーカーリーや種類豊富なパンを前にして、
なにを買ったらいいのか迷うことってありませんか?
そこで各店の顔ともいえる定番から季節の品まで、
いま買うべきパンをご紹介。パン好き必見です!

ESCARGOT みはらしの丘店

フリュイ 800円
リピーター続出! 8種類の木の実&ドライフルーツがぎっしり詰まった、ラム香る贅沢なパン。噛みしめるほどに味わいが深くなります。

料理やお菓子作りの発想も取り入れてつくるパン

 レストラン、洋菓子店に併設されたベーカリー。経験豊かな職人がつくるパンは常時40種。惣菜系の具材はレストランのシェフと連携し、菓子系には生クリームや発酵バターなどお菓子用に選んだ上質な材料を使用。こうしたパンづくりができるのもこの店だからこそ。いつ行っても焼きたてのパンに出会えます。

アボカドとエビのタルタルサンド 300円
エビ、ハム、アボカドに、マヨネーズとチーズで仕上げたクリーミーなソースを絡めて。惣菜系で一番人気のパンです。

クリスピーコロネ 250円
サクサク食感の生地に、カスタードを加えた特製生クリームをたっぷり詰めました。クリーム好きにはたまらない1月発売の新商品!

ESCARGOT みはらしの丘店
住/山形市蔵王みはらしの丘1-3-1
電/023-674-8839
営/9:00〜19:00
休/不定休
駐/有

茶琉

黒いちじくのデニッシュ 320円
プチプチした食感の珍しいヨーロッパ系の黒いちじくをコンポートに。バターの香り豊かな手づくりのデニッシュにのせました。

季節ごとの素材のおいしさをパンと一緒に

 「きせつのおやつとおそうざい」をコンセプトに焼菓子とパン、コンフィチュールなどを手づくりしている茶琉。山形のおいしいフルーツを手間ひまかけて、丁寧に加工します。コンポートを使ったデニッシュは、パン好きなら一度は食べてほしいひと品。季節ごとに果物が変わるので、訪れる度に発見があります。

季節のカンパーニュ 500円
入れる素材が季節ごとに変わるカンパーニュ。こちらは自家製干し柿と自家製レモンピール入り。ノーマルは通年販売しています。

季節のデニッシュ(キンカン) 320円
柑橘系デニッシュもこの店の定番。ハーフサイズにしたキンカンは種を抜いてコンポートにしています。酸味とデニッシュがベストマッチ。

サリュウ
茶琉
住/山形市青田1-8-28-1F
電/023-664-1415
営/10:30~18:00
休/日・月・木曜
駐/有(4台)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事