SPECIAL 特集

ひと味違う中華料理を味わいながら心地よい時間を

chai|夏と酒場と夜ごはん- SAKABA GOURMET –

この一年で、新しいお店が続々と増えている七日町周辺。
和洋中からモロッコ料理まで、バラエティに富んだ個性的なお店がラインナップしています。

chai

2022 12 12   OPEN

昨年末にオープンした中華料理の店

太い梁が趣を感じさせる店内にはやわらかなBGMが流れ、「非日常の空間で大切な人と過ごしてほしい」との思いが伝わってきます。さくらんぼ鶏や庄内豚など地元の食材にこだわり、中華だけでなく和食、洋食も手がけてきた店主のつくる料理は、ひと味違う味わい。大皿に盛ってテーブルの中央に置く一般的な様式ではなく、コース料理のようにひと皿ずつ提供する「ヌーベルシノワ」スタイルは、「ゆっくり楽しめる」と女性客にも好評です。紹興酒、ビール、カクテル、ワインなど創作料理と味わいたいお酒も充実。

冷やし担々麺 900円
ソースはオーツミルクと牛乳を使い、自家製ラー油をきかせたクリーミーな味。9月末までの夏季限定メニュー。

麻婆あんかけ焼きそば 1,300円
ボリュームたっぷり。シェアしながらお酒のお供に。四川風ですが、誰もが食べられる辛さに仕上げています。

鶏レバーのニンニクソース 600円
丁寧に下処理した鶏のレバーを低温調理でトロトロに。甘辛いニンニクソースにたっぷりつけて召し上がれ。

【CHECK!】 
「季節のヌーベルシノワコース」は3,500円   ※前日まで要予約

chai
住/山形市七日町3-2-22 2F
電/023-608-1244
営/17:00~2:00(L.O.1:30)
休/日曜
駐/無


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事