SPECIAL 特集

大人になった今こそ 心温まる絵本の世界へ

Book & Cafe moca|本と相性のいいカフェ

掲載号: ZERO★23 2023年9月27日号

たくさんの本に囲まれた空間で、ゆっくりと時間を過ごす。
そんな読書好きの夢を叶えてくれる、ブックカフェや本好きオーナーが営むお店をご紹介。

もともと保育園や幼稚園向けに絵本の販売をしていた店主の佐藤さん

休日には喫茶店巡りをするなど、好きが高じて念願のブックカフェを昨年オープンしました。店内に入ると、絵本や漫画、雑誌、ビジネス書など、1500冊以上の本が並んでいます。誰もが知る名作から、マニアックな作品まで、とくに絵本のジャンルはさまざま。「ここにある本を手に取ってもらい、お客さんと思い出を共有できるのがうれしいです」と佐藤さん。本とともに楽しみたいのが、日替わりパスタやトースト、パフェなど。どこか懐かしい喫茶メニューが豊富にそろいます。


店内にある本や雑貨はすべて購入することも可能。取り寄せもできるので、気になる作品を見つけたら、店主の佐藤さんに聞いてみて。

バターブレンドコーヒー 650円、ピザチーズトースト 750円(サラダ・ドリンク付き)
兵庫県の喫茶店「御影ダンケ」のバターブレンドコーヒーに惚れ込み、豆はその店から直接仕入れるのがこだわり。まろやかなコクとやわらかな香りが特徴の一杯を味わってみて。

Book & Cafe mona
住/鶴岡市稲生1-18-18
電/0235-41-0622
営/日〜木曜11:00〜19:00、金・土曜〜20:00
休/月曜
駐/有

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事