うちグル

GOURMET たべる

芸術とコーヒー、人を繋ぐ ギャラリー併設の喫茶

ヴィヨン

掲載号:ZERO☆23 2020年10月27日号

昭和54(1979)年、マスターの工藤さんが27歳の時に店を構えた喫茶店。ギャラリーが併設されていて、ハンドメイド販売や水彩画展、写真展などを定期的に開催しています。「コーヒーの淹れ方には人柄が出る」と語るマスターは、ネルドリップでコーヒーを淹れるのがこだわり。マスターの人柄やコーヒーを求め、常連さんも足繁く訪れます。

鉄板ナポリタン(730円)/鉄板に敷かれた卵の上に、具材たっぷりのナポリタンをのせたアツアツメニュー。麺がもちもちしていてやわらかいのが特徴です。

ヴィヨン特製ベークドチーズケーキセット (650円・ケーキ単品380円)/約40年前に、小岩井農場のシェフからつくり方を伝授してもらったというこちら。やわらかい口当たりで、チーズの素朴な味わいを楽しめます。

ギャラリー喫茶 ヴィヨン

住/酒田市千石町2-11-15
電/0234-24-8300
営/11:00〜17:00(ランチは14:30まで)
休/月曜(祝日の場合火曜休み)
駐/有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事