SPECIAL 特集

本に囲まれた空間で くつろぎのひとときを

【閉業】紙月書房|本と相性のいいカフェ

掲載号: ZERO★23 2023年9月27日号

たくさんの本に囲まれた空間で、ゆっくりと時間を過ごす。
そんな読書好きの夢を叶えてくれる、ブックカフェや本好きオーナーが営むお店をご紹介。

文翔館の裏手にある古本カフェ

店主が好きなミステリー、時代小説をはじめ、郷土史や地元に関する書籍、絵本、雑誌、洋書などジャンルも多岐にわたり、棚を眺めているだけでも飽きることがありません。店内に並ぶ本はだいたい6000冊くらい。食事やコーヒーに魅了されて訪れるファンも多く、昨年から提供している自家製クラフトコーラも好評です。しかし、残念なことにオープンから12年愛されたこのお店も今年11月末で看板を降ろすことになりました。カフェに本の魅力が溶け込んだ居心地のよい空間、なじみのメニューがある方はぜひ足を運んでみて。


10月1日から11月30日は、店内の商品(一部を除く)を表示価格から50%オフで販売します。気になる本がある方はお見逃しなく。

おにぎりセット(2個)600円、ブレンドコーヒー 450円
好きな具を選べるおにぎり、手づくりの惣菜、漬物、お茶がセットになった小腹が空いた時にちょうどよいメニュー 。おにぎりは1〜3個まで選べ、写真は醤油とごま油のきいた焼きおにぎり、梅干し。

紙月書房
住/山形市六日町7-53
電/023-631-8735
営/11:00~17:00
休/火曜、第2・4水曜
駐/有(利用の方は店へ確認を)

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事