SPECIAL 特集

料理研究家の知識を詰め込んだ、栄養たっぷりヘルシー膳

Tsunagu|カラダ喜ぶLUNCH

掲載号:ZERO★23 2024年3月27日号

一汁三菜をベースとした和定食や、腸からキレイをかなえる発酵食メニューなど、
心と身体を整えるヘルシーランチをご紹介。
季節の食材で、春の訪れも楽しんで。


からだ想いのごはんとおやつ Tsunagu

季節のTsunagu膳1,980 円
自家栽培の野菜や県産食材を使った御膳。白米よりも栄養価が高く、玄米よりも食べやすい五分づきのお米を提供しています。

昨年12月にオープンしたカフェ「Tsunagu」

このお店を手がけるのは、料理研究家の鈴木沙織さんです。料理研究家として活動し始めたのは、自身のダイエットの経験がきっかけでした。さまざまな食材をバランスよく取り入れる食事をするようになってから、健康的な身体をつくることができたと話す鈴木さん。そうした経験をもとに、ヘルシーかつ栄養バランスの取れた料理やスイーツを提供しています。看板メニューは「季節のTsunagu膳」。自家栽培の野菜などを使った前菜6品、主菜や副菜、ごはんと汁物をつけた、満足感たっぷりの御膳です。

グルテンフリーの焼き菓子もすべて鈴木さんの手づくり。県産米粉やきび砂糖など、体にやさしい素材で仕上げています。

苺のチーズケーキ(600円)は、山形県産はえぬき米粉を使用。グルテンフリーで濃厚な味わいの春限定スイーツです。


からだ想いのごはんとおやつ
Tsunagu
住/山形市本町1-5-19 やまがたクリエイティブシティセンターQ1[2-G]
電/070-4068-4701
営/11:00〜18:00(L.O.17:00)
休/火・水曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事