うちグル

LIFE くらす

編集部ホケツがメンズ脱毛にチャレンジ!

山形でメンズ脱毛するならこのサロン!【前編】

日刊ヤマガタウェイ編集部に所属する「ホケツ」は営業・外回りをこなすごく一般的な中年サラリーマン。流行には疎いけど、流行しているものは好きなホケツが最近気になっていること、それが

「最近の若者(男)はどうもみんなツルツルらしい・・・」

昭和生まれのホケツは毛なんて濃い方が男らしくてかっこいい、なんて思っていた世代。それなのに、男が脱毛だと!ツルツルだと!と気にならずにはいられません。

たしかに昨今、男性用のスキンケアブランドやエステサロンも増え、女性だけに留まらず、男性の美容感度も高まりをみせているというのは知っていました。ただ、それはメディアの中だけ、東京の都会のごく一部の若者だけ、山形に住む中年男には関係のないこと、そんなことを思っていたらとんでもない。

高校生のお子さんがいるママスタッフに尋ねると、「みんなやってるよ、剃ったり、除毛クリーム使ったり、脱毛サロン通ったり、、、」男の子の方がよっぽど「毛」を気にしている、という息子と娘の両方を持つママも。また別の若手女性スタッフに聞くと「毛濃いの嫌すぎて、私と一緒に彼も脱毛サロンに通わせてます!」なんていう声もあったりして。

そうか、山形でも流行っているのか!それは行ってみたい、行かずにはいられない!思い立ったホケツは人生初の「脱毛」にチャレンジする決心をしたわけです。

 

【ホケツのプロフィール】
・性別:男性
・年齢:昭和60年生まれ/35歳
・身長:185cm・体重:75kg
・家族構成:妻1人、子1人
・職種:外回り、営業職
・毛の量:濃いめ

 

そんなホケツが今回訪れたサロンがこちら。

パーソナル エスティックサロン リボーン ロゴ

最近メンズ専用メニュー「for MEN」をスタートさせたと言うこちらのサロン。完全個室も完備完全予約制なので周りを気にせず通うことができると、人見知りなホケツにはぴったり。

迎えてくれたのはオーナーエステティシャンの加藤さんとスタッフの朝比奈さん。素敵なスタッフの方々に緊張を覚えるホケツ。まずはカウンセリングからスタート!

 

脱毛前の手もと

最初にカウンセリングシートに必要事項を記入しようとしたそのとき、「ここ脱毛したいですね!」と加藤さん。今まであまり意識してなかったけど手の甲、指から毛をなくすだけで清潔感が全然違うのだとか。

 

シートの記入が終わると、自分自身が抱える悩み、どうして脱毛しようと思ったのかをシートを見てもらいながらカウンセリング。脱毛の仕組み、これまで施術されたお客様の事例も紹介していただき説明を受け、どういったメニューを選ぶか相談していきます。お話ししているとだんだん緊張もほぐれてきました。

 

そしてメニューを決定!今回ホケツが選んだのは

  • うで脱毛(ひじ下・手の甲・指)

選んだ理由は、営業マンとしてお客様からの清潔感のある印象をアップさせたいから。シャツからはみ出る部分をツルツルにチャレンジ!それともう一つ

  • ひげ脱毛

毛は濃い方だというホケツ。その濃さが顕著に表れるの箇所の一つが「ひげ」なのだそう。脱毛することでシェービングの時間が短縮、楽になるということで、朝が弱く、少しでも長く寝ていたいホケツは即選択。

この2つのメニューを施術してもらうことに。

リボーン/RUNAUSSANCE UOMO

ちなみにマシンはこういう感じ。おもったよりも小さいけど、これがすごい威力らしい!最新マシンで1回の効果も期待でき通う回数も少なくて済むのだそう。

施術用のベッドに横になり、いよいよ施術が始まります。

手の甲脱毛イメージ

うで脱毛。指から手の甲、腕(ひじ下)までを順番に施術。実際やってみると痛みや熱さはほとんど感じませんでした。(※感じ方は個人差があるそう)時間も思っていたよりも全然スピーディー。あっと言う間に施術完了。

 

ひげ脱毛/施術中

つぎは、ひげ脱毛。脱毛マシンは「毛」に反応するので、毛の量が多い、濃い箇所は熱や痛みを感じやすいと言う特徴があるのだそう。毛の強さで言うと、体の中で一番がひげ。腕に比べると、チクッとする感覚や、熱を感じたところはありましたが、施術中も声を掛けてもらい、マシンの強弱を調整しながら進めてくれるので安心して施術をうけることができました。こちらも時間はあっと言う間。

今回2つのメニューをうけましたが、保湿などのメンテナンス時間を合わせて1時間も全然かからずに終了。もっと長い時間かかるものだと思っていたのですが、これぐらいの時間だと隙間時間でも通うことができますね。

仕上りはこんな感じです。率直な感想は「ツルツルいい!!!ツルツル気持ちいっ!!!

 

手の甲&指<before>

手の甲・指/脱毛前

手の甲&指<after>

手の甲・指/脱毛施術後

 

腕<before>

腕/脱毛施術前

腕<after>

腕/脱毛施術後

 

ひげ<before>

髭(ひげ)/脱毛施術前

ひげ<after>

髭(ひげ)/脱毛施術後

ホケツは大満足で施術終了。これでツルツルの生活を手に入れられたと思っていましたが、脱毛はそんなに甘くない。今回の施術は、カミソリで剃ったり、除毛クリームを塗ったりすることとは異なり、毛根へアプローチし根元から毛を弱らせる効果が期待できます。ただ、毛に反応するものなので、皮膚の中にある生きた毛根からは引き続き毛が生えてきます。ひげのように濃い箇所は一回受けただけでは見た目もほとんどわかりません。毛と向き合って、継続する努力が必要になるのです。

※実際の効果には個人差があるようで、回数を重ねないといけない人もいれば、1度受けただけでも肌質の改善やシェービングの回数減少、シェービングが楽になった、という声もあがっているようです。これはますます期待できますね!

 

ホケツ、脱毛生活始めさせていただきます!!!

 

後編では脱毛後の経過や毛の様子を報告していきます!ぜひお楽しみに!

 

今回お世話になったのは・・・・・

リボーン/内観

Personal Esthetic Salon ReBorn
(パーソナルエステティックサロン リボーン)

電/023-609-9518
予約・お問合せはLINEからがおすすめ
住/山形市成沢西1丁目10-2-105
営/10:00~20:00
休/不定休
駐/有
公式HP/https://est-reborn.jp/

 

 

※写真についてはマスクを外して撮影しております。

※通常はマスクの着用はじめ、コロナウイルス感染対策を徹底し営業しています。


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事